memo log3
2020.12~2020.6 new↑↓old

2020.12.31


描き納めの研究所コンビ
こんなに萌えることになると思わなかった大賞

Twitterにも書きましたが来月のCOMIC CITY東京146は欠席となります
スペースに穴を開けることになってしまい申し訳ないです
本は作るつもりですがろくに原稿できてないため発行は遅れます……
<! −− ここから病気の話 −− !>
腸に穴が開きかけました 開いてたら即手術だったようでギリギリセーフ
断食〜おかゆ生活してましたが(アマノフーズの中華粥がおいしい)今は普通の食生活してます
身内の知り合いもコロナ禍の自宅生活で腸閉塞起こし手術したらしい 皆さんもお気を付けて……
<! −− 病気の話おわり −− !>

拍手ポチポチしてくださった方・レス不要でコメ残してくださった方ありがとうございました!
来年もマイペースに萌えを発散していきたいな〜
皆さまどうぞよいお年を!



2020.12.6



デルタの童貞喪失シチュ、最高〜〜だしめちゃくちゃ興奮する
(マイマスは公式で攻略キャラ童貞喪失シチュエーションを教えてくれる有難いゲームです)

デジキャラットのアニメ見漁ったりなんだりしてる内に12月になってました びっくり
これから夢100の原稿期間になるので年明け辺りまでほぼ更新なしになると思います
余裕のある内はpawooに進捗投げたい 終わったらUTM続きやるんだ……



2020.11.8



瀬名が共通で口にする「悪魔も天使もいると思うけど信じてないよ」エモい
瀬名愛憎クリアしました 私が大好きなED!!ありがとうございました!!
教会とか体育館倉庫とかセッ久シチュがツボなのばかりで満足感がすごかった
天使の羽のスチルは息を呑んだ これ踏まえるとカイルにつっかかる件の見方も変わってくるでしょ……つら……

デジキャラットのサブスクを聞いて、しみじみ懐古してたので研究所に着せた大遅刻ハロウィーン(1枚目の絵)
コゲどんぼ先生やさかな先生の絵ほんと好き 00年代萌え絵は色あせない可愛さがあると思う
さかな先生の絵見たさにUTMの資料集ポチッたのですが描き下ろしたっぷりですごーい!テンション爆上がり
カイルの描き下ろしに不思議の国のアリスパロあってオタクは飛び跳ねて喜んでます
タコさんウインナー、絶対やると思ってたのでニッコニコした クリアしたら存分に読み倒したい

原稿に先駆けて王子シナリオ読み直したり資料集を捲ったりしてるけど、学生時代の試験前より勉強してる感



2020.10.25

カイシェ最後までバカッポーで最高!

カイル純愛クリアしてスチルもフルコンしました
純愛終盤の今日はえっちできないのに対するマジトーンのどうしてですか?でカイルしみじみ好きな男だと思った……
アーシェ魔王ENDめちゃくちゃに好きだな〜!アーシェの『『強者』』な物言い超興奮したしスカッとした
カイルとの婚姻は魔族との関係をいい方向に変えるといいな 反対する奴らを力でねじ伏せるアーシェ最高 力こそ正義
BAD ENDは案の定エグかったので泣いちゃったよ ポンポン殺すな

瀬名愛憎に入るべく共通ざっくり読み直したけど瀬名の事情を踏まえた上で読む共通は趣き深い
純愛攻略の時にうっかり目にした選択肢にこわい動詞があったので今からこわいです 乙女ゲーに抱く感情かこれ?



2020.10.15


カイル〜!マジすこ家庭的でっかわ男子 好き

瀬名純愛とカイル愛憎クリアしてカイル純愛入ったところです
瀬名純愛、最後まで読むと純愛の名に納得……終盤熱いし切なくもいいEDだった……
BADENDがくっそエグくてびっくりしたしちょっと落ち込みました遺体の一部で物作るんじゃねぇ
マイマスのインタビューでバッドエンド控えめにしました!ってひよ先生仰ってたね
怖いわ!乙ゲーでこんな感情何度も味わいたくないのだが……??(BADENDあと7つはある)

カイル愛憎BADはその点しんどいけどエグくなかったのでよかったです しんどいけど
愛憎ハッピーEND最後のお仕置きエッチがさいっっっっこうで私の中の瞬間最大風速エッチ
カイルみたいな優しく尽くしてくれるタイプの煮詰まった『『愛憎』』健康にいい 嫉妬深い男ラブだよ
純愛入ったところですけど最初のベッドインの緊張しまくる会話シーンかわいすぎて萌え散らかしてる
愛憎の主従逆転も萌えたけどこういうカイシェが欲しかった!じっくり読んでいきたいです



2020.10.4




折を見てとか言った翌日にUTMはじめて絵まで描いたオタク
アーシェ、マイマスだとすっかり落ち着いてたけどUTMでは元気跳ねっ返り娘でかわい〜

異世界で最初にCV.ハマケンキャラに抱きかかえられて悲鳴上げるところマイマスUTM完全一致なのよすぎる
随所にマイマスとの意図した繋がりを感じるので感極まっちゃうなめちゃくちゃ楽しいな!
魔法で出した食べ物はおいしくない旨はっきり明言されてるのも嬉しかった 世界観がより浮き彫りになりそうでワクワク

攻略頼らず進めていたら瀬名純愛ルートに入ったのでそのままがつがつプレイしてます
お調子者同級生な天使くん、蓋を開けたらやべー男 そんな気はしてた ツボですありがとうございました
岸尾Dキャラが目隠しプレイ担当なのも共通では……?? 純愛ルートの文字、何度も確認してしまうよね
ひよ先生は色んな最高セッ久シチュ生み出してくれるからUTMも楽しみです 今は雨宿りに教会駆け込んだとこ(フラグ)



2020.10.2




特典の冬服めちゃ萌えだしこのチョイスするさかな先生は神様だと思う……
エヴァンス童顔20歳だから補導されてほしいよ〜!からのにじいろパンダ時空です 現パロは何でも解決してくれる

レオンとフランツのキャラソンようやく手に入れて聞いてます
てらしーも平川さんも歌うま!キャラの心に寄り添った歌詞に00年代みある曲最高〜!楽しんで聞いてます
ドラマCDがまたどっちもすごい破壊力で特にフランツお前!お幸せに!
アインスがレオンに触わる描写ほしかったオタクなんですけど、CDでサラッと出てきたからひっくり返っちゃったよ

8月末に体調崩してからただただゲームして本読んでたらペン握る習慣が抜けてしまった
主にけもフレ3やってた……シナリオがよいと聞いて始めたら本当によい ジャパリ団かわいい
Under the moonを手に入れたので折を見てやりたいな〜!

拍手押してくださった方ありがとうございました!
タイミング的に本まるっと注文してくださった方でしょうか……ありがとうございます(違っていたら申し訳ありません)



2020.8.13




マイマスでは夜リュカの顔が一番好き 何度も言う 顔がいい
私がハマったハマケンキャラ、みんな鎖骨露出キャラだと気付くなどした

昼リュカルート終わったんですけど最後の玄関セッ本当に燃えシチュで萌えだな〜!
手紙の遠征の件とか改めて他ルートの繋がりを認識できたのも楽しかった
夜リュカルートとデルタルートものんびり読み直したい

<! −− ここから夏休みの日記 −− !>
メギドのシナリオ6章2節からの勢いが凄まじくて面白くて夢中で読み倒した
今までのイベや個別シナリオが集約していくのすごい ガープ、しみじみいい男だ……
あとは本読んだり漫画読んだりRuinaのサントラ自分で編集して作ったりお家を満喫している
『死体埋め部の悔恨と青春』すごかった……斜線堂先生は 信仰 の感情を描くのがえらいうまい
高野文子先生の『おともだち』も素晴らしかった この方は余韻の残る最後で読後感が心地いい
何食べたらこんな話を書けるんだろうな!?
<! −− 夏休みの日記おわり −− !>

拍手ありがとうございました〜!



2020.8.1



今週のらくがきセット

くるみたゃのメイド衣装、他のタイプも描こうと思いつつ研究所ルートのクラシカルをつい描いてしまいがち
エヴァンスはセッスチルで手袋脱いでるのがエッチでいっぱい好き!
あわよくば服も脱いで欲しかった 何度でも言う

肖像画を改めて見たら幼少アインス黒い服を着てる
研究所ルートで好き好んで白を身に着ける者はいないとデルタが言及してるけどアインスがどういう感情で着てるのか考えると苦しい
あとレオンの白の下着を身に着けた女の子うんぬんのあれは鑑みてもいいのでしょうか(よくないと思う)

拍手ありがとうございましたー!



2020.7.24




脱稿したらデルくる描くと決めてた(ログまとめて描いてない事実にびっくりしたので……)

ロボさんの口調確認するために軽くデルタルート読み直しED34ルートはデルタがあの顔を描くんだなとしみじみ萌えるなどした
デルタはED12で年上の包容力とダメ男みED34は恋心に戸惑うかわいい姿と異なる顔を楽しめて良かったな〜
ED34ルートの最後のセッ久、全マイマスセッ久シチュエーションで一番好き

ルージュになりたい』が俺の最強のデル←くるイメソンだよ!
歌手の方が夏野さんと声質めちゃ似ているためところどころマジでくるみたゃが歌ってるように聞こえて興奮します

原稿期間の間に拍手パチパチしてくださった方ありがとうございました!



2020.6.11


7月のエアオンリーに合わせてワンメアブック作るぞ〜!
ということで今月いっぱいはサイト更新はお休みします
pawooに原稿の進捗とか載せてるのでご興味ある方は覗いてやってください




inserted by FC2 system