memo log1
2020.3~2020.1 new↑↓old

2020.3.30




大事にしてた研究所のラスト供給「プレゼントを君に〜デルタのお屋敷編〜」聞いた
研究所らしいドタバタコメディ+キス盛り甘々シチュCDで最高〜〜!!
くるみのためにお菓子作りするエヴァンスも意地張りっぱなしのデルタもかわいくて幸せ
リュカのデルタがお月様の下にいる……!ほんと笑った いつか巡り合う〜でも反応してたしよっぽど引きこもってるんだな
足生えたクッキーはテケテケテケテケとピョ〜ンピョ〜ンの効果音ずるいでしょめちゃくちゃ笑った
個別シチュはクッキーのせいで昏倒したくるみたゃを看病するシチュから入るのも面白すぎる 看病を君にじゃん

研究所コンビ最高大好き二次創作しよ〜!の気持ちを込めて2本立てした
エヴァンス、ポットやカップは魔法でポンと出すわりにお茶は手ずから淹れてるのこだわりだといいなぁ
レオンのお屋敷編も取り寄せたのでレオンルートクリアしたら聞きたい



2020.3.22


お城コンビ
お城組は特にRPGゲーっぽさを感じるデザインで良いな〜

アインスシナリオ回収終えました 古きよきふんわり腹黒鬼畜キャラおいしかったです!おっとりめ岸尾さんボイスいいなぁ
ラスト1個前の鬼畜セッだいぶキツくて(主に夏野さんの嫌がる声と泣き喘ぎが迫真すぎるため)
くるみたゃが許しても俺は許さねぇ!!という感情がすごかったんですけど正解の選択肢とBADEND回収したら溜飲は下がった
死亡BADが……すこだ……命に換えてまで白い蝶を届けようとしたアインスのレオンに対する感情をぐるぐる考えてしまう
書き下ろしSSレオンアインス幼少編がまたかわいくて切なくてつらい さかな先生のショタお城コンビ最高で泣けてくる
マイマス、男同士の関係性が妙に心をかき乱してくるからオタクは困ります

レオンのアインスに対する感情知りたい勢いでレオンルート始めたら最速でセッ久のBGM流れて慄いた
まだ共通ルートなんですけど手出すの早すぎでは????
流石メインの男 くるみたゃがんばってほしい

拍手連打ありがとうございました〜!



2020.3.15


君は〜……酷い子〜……!.gif
アインスルートのポカポカしたりギュッてしてくれたりするリュカがかわいくて癒し

アインスルートあと少しなんですけどやっぱりやば男だったし殺したくなるの呟きも回収されてつらみ
レオンに差し向けるシーンしんどすぎるその後は胸糞悪セッしたのに翌日ケロッとしてて何なの??!?(キレ)
くるみの気持ち踏みにじる男多すぎる……横暴なことされてもひっくるめて許容し愛していくくるみたゃはすごいよ

アインスとレオンの関係がまたつらいんですけど救済あるといいな
断片的に触れられた過去は温かなものだったし、昔みたいに仲良くしてほしい

拍手ポチポチありがとうございます!



2020.3.13


黒が格式高い色で白は位の低い色・金髪は不吉な髪色っていう魔界の価値観が面白い
典型的な天使カラーが忌み嫌われてるんだよなぁ

1ヶ月を経てようやくお城ルート進めはじめました
まずアインス攻略してるけどくるみのアインスへの初期好感度が高すぎでは……??
くるみたゃ、大人しめな相手にはグイグイいくしグイグイくる相手には大人しくなる印象ですね
私個人はぼそっと呟かれた殺したくなるでキレてたけど初セッとその後の流れがよかったため好きになった(チョロい)
まぁ絶対何かあるのでこわいな マイマスに爆弾を抱えてない男はいない 俺は詳しいんだ

お城ルートの『星が土地だと魔界で殆ど知られているけど地方には未だ宝石だと思ってる者もいる』にめちゃくちゃ笑ってしまった
研究所、山の奥の方にあったね……地方だね……
世界観やシナリオがリンクしてるおかげで読み進める中で研究所がよぎるの楽しいな〜



2020.3.8


エヴァくる
さかな先生コラムのスーツエヴァンスがイケメンすぎてため息でる

『ラストダンスはあなたと』パーティー舞台だし色んなキャラにエスコートされるのかな〜
と思ってたんですけどいざ聞いたらほぼほぼラストダンス(隠語)で18禁ゲームだと改めて思い知らされる始末
デルタがいちいちかっわいくて最高〜〜 声がなくてもくるみの表情や動きが伝わってくるのも良かった!
エヴァンスはかわいくて雄で格好よくて雄でもーーーほんと好きだ ありがとうございました
シチュCDに縁がなかったので聞くのめちゃくちゃ恥ずかしかったんですけどすごい元気でる 声優さんはすごい

エヴァンスルート2周目を終えました
やっぱり後半の小野Dの演技やばすぎる 優しいのに感情の削げ落ちた声とか首絞めセッ久の恍惚に満ち狂った声ほんとやばい
1周目はくるみ目線くるみ寄りに読んでたけど2周目はデルタルートや過去を踏まえエヴァンス寄りに読んだので読んだ感触かなり変わって面白かった
エヴァンスやっぱり根は優しい子だし、凄惨な環境で育ったことを鑑みるとそれはすごいことだと思う
他人の心の機微に弱いけど体調不良や表情の変化には敏感なの、研究所で他の実験材料の子たちを見てきたからだったらしんどいな……
監禁ENDは改めて読むとくるみたゃもすごい狂ってるしエヴァンスデルタ好きすぎるでしょ〜!と楽しくなりました()

拍手いっぱいありがとうございます!連打もしていただいてて嬉しい〜
よろずりんくさんから覗きに来てくださってる方かなりいらっしゃるようで有難いです



2020.2.29




エヴァンスとデルタが出会ってくれてよかったーと思う毎日です

家に必要とされた者と必要とされなかった者と正反対ながら悲惨な生い立ちは共通していて
でも互いに相手の事情に深入りはせず傷をなめ合ったり同情したりするわけでもなくただ一緒の時間を過ごしてる距離感すこです
エヴァンスはデルタのこと大好きだからこそ深入りしてないんだろうけど
僕は博士の欲しいものをあげられない〜の言葉から私はおかしくなってしまい今に至る

エヴァンスルートはデルタ公開セッ久の件にきてここ1周目もしんどかったけど2周目も心が死にました
なんてことするんだろうなこの男……????
ただその直後に過去に触れるシーンが来るから、怒りは萎み感情がぐちゃぐちゃになってしまう ひよ先生うまいなずるいな
エヴァンスが人の心や尊厳を容易く踏みにじれるのは彼自身が今までたくさん踏みにじられてきたからだと思うと泣きたくなってしまう



2020.2.23


ドラマCD聞いた 萌え悶えもがき苦しみ転げのたうちまわってます

本編と違って声優さん同時に収録だからか会話のテンポといい声といい全体的にイキイキしてて最高だった!
エヴァンスが本編よりハイテンションで声に博士だいすき!が滲んでるのかわいいし
デルタは本編より余裕なくてコミカル茶目っ気のある悪魔年齢32歳の萌えキャラだったよ……
フリートークやキャスコメでも大川さん小野D2人とも掛け合い楽しんでたのが伝わってきて嬉しい!研究所コンビ最高〜〜〜
フランツががっつり絡んでくれたけどまたその絡みが かわいくて 手を合わせる
フランツ出現ルートでエヴァンスがご飯に誘った時に二つ返事で食べてたけど、仲良かったんだなかわいいな!
最後のお楽しみにとっておいてたCV.平川Dですがめちゃくちゃ攻略したくなってしまったよ

フリートークの小野Dのエヴァンスを演じた感想と語りがまたおいしかった〜
演技にカロリー消費したのわかるし演じながらお腹鳴らしちゃって「役作りです」笑う
話書いた人はSだと思う!って言葉はエヴァンス演じきった小野Dならではの言葉だな〜 大川さん「わからん!」って返すの草
小野Dが大変な思いで役作りしたからこそかわいくてこわい悪魔な魅力いっぱいのエヴァンスが生まれたので、本当に感謝しかないです

は〜〜〜研究所コンビほんと私の中の覇権キメてるけどあと特典CD手に入れるしか供給ない?の信じたくない
大川さんがアニメ化の話してて私もして欲し〜!と腕を振り上げたけどこのCDは12年前に発売したCD……(ギャン泣き)

拍手10連打してくださった方ありがとうございます!!反応いただけるのありがたいです



2020.2.22

かえりみち

2年前に発行したチェシャとキャピの本をWeb再録しました〜
期間限定ではないのですがふとした瞬間に下げる可能性もあるのでご了承ください
見開き表示版もあります(パソコン以外から見るとページ前後します)

この本からようやく漫画!と実感できる本を作れた気がします
絵が拙くて恥ずかしいけど話とか雰囲気や画面づくりは気に入っています
基本的に本を手に取っていただいた方に読んで頂ければ満足なオタクなため、
他の本をWeb再録するとしても一部や限定的になると思います

反応不要とのことでしたが早々に拍手へ感想を投じてくださった方ありがとうございました!うれしい!!



2020.2.18


昼リュカかわいい 夜リュカかおがいい
表情差分見ると同じ表情筋してると思えないなぁ……

ハマケンさんが二重人格ではないので二人別々にならないよう意識したと仰ってて、
確かに喋り方や雰囲気は全く違えど同じ人物の同じ声帯だとすごく分かるのでハマケンさんはすげーや!と思いました
エヴァンス復習したらリュカももう1周したい気持ちあるけどお城も進めたいし研究所コンビ描きたい……



2020.2.14


VB描き下ろしイラストのネタ
あのイラストみんな楽しそうだし浴衣だしでめちゃくちゃ好き
デンチュウの件、すごい笑ったしその後のフランベで思わず拍手しちゃう研究所コンビかわいい

スクショしつつのんびりじっくりエヴァンスルートを読み直してます
小野Dのご飯食べてる時のもごもご幸せそうな声とか好奇心で前のめりになってる声はひたすら可愛いのに
ふとした瞬間に感情がなくなる声とか誤魔化すように発する空虚さや冷たさを忍ばせた明るい声サイコーぞくぞくする

Web拍手ぽちってくださった方ありがとうございます!
位置変えつつ古きよきボタン仕様にしました お礼絵はそのうち何か用意したい〜



2020.2.10


おかたづけ上手
あのシーン研究所ほのぼのわちゃわちゃ!かわいいスチルの直後に持ってくるひよ先生は鬼
でも魔術研究所の男、酷いです〜とか言うけどどの口が……とも思ってしまうんだよな

ひよ先生がインタビューで当初攻略キャラに殺されるEND考えてたと仰ってたけど絶対エヴァンスでしょ……
読んでみたかった反面さすがにくるみが可哀想でつらくなりそう シナリオのご無体もちょっとつらかった
ただし監禁ENDはくるみも執着してるし研究所みんな互いに共依存してたので超萌えENDです(BADENDですよ)
追記:改めて考え直しエヴァンスは故意にくるみを殺さないと思いました 過失ではあるかもしれない……

お城ルートに入ったもののすぐさま研究所ルートが恋しくなって戻ってきました!()
以前も研究所ルート共通でリュカが恋しくなり引き返し丸2年積んでしまったので同じ轍を踏まないようにしたい
とりあえず手に入るCDポチッて届くの楽しみにしつつエヴァンスルートもう1周してきます



2020.2.8


くるみに胃袋をがっちり掴まれてる研究所コンビかわいい
描いてる最中に夢100で初めて描いたマンガも米ネタだった……と思い出すなどしました

デルタルートED回収してたら研究室で初夜に至らなかった世界線飛んで度胆抜かれた
最初の両片思いから始まるすれ違いハードめいじわるシナリオも良かったものの
愛とは何だ?と研究し想いを通じ合わせていく蜜月シナリオが性癖クリティカルヒットでした
デルタのかわいさ年上の優しさいっぱいでどのセッ久もさいこ〜〜……ありがとうございました……(合掌)
ほのぼの同衾シチュ大好きなのでニヤニヤしたし愛を理解するまで我慢するデルタえらーい!
一日助手シナリオの眼鏡白衣くるみちゃん超かわいかったなデルタがご機嫌になるのもわかるな
こっちのエヴァンスはくるみをデルタに盗られてデルタをくるみに奪われてでかわいそかわいい
ロボさん改め青薔薇姫ちゃんと仲良くなりそうだけどあんまり仲良くしてるとパパデルタ発動してキレだしそう

次はレオンのお屋敷行くぞ〜と思いつつ研究所が恋しくて始められずにいます
ビジュアルブックも読んで研究所コンビの供給があとCD入手するしかないと思うとしにそう
というかビジュアルブックの学パロ設定おいしすぎてこれでもう1本ゲーム作ってほしい〜〜



2020.2.2


白衣マントかわいい〜 勝手に拝借して着てるの萌え

エヴァンス、蓋を開けたらとんでもない男だったけどそれはそれで大好きなので事なきを得ました()
小野Dの演技がすごい……かわいいからこわいのふり幅すごいし最後の方の慟哭は震えました
Hスチルオール野外なのはたまげたなぁ……^^
生い立ちつらすぎて、デルタのところで楽しく暮らせて良かったなと心底思います
研究所コンビの互いに深入りせず一緒にいるあの距離感ほんと好き

今デルタルートなのですがほんと面倒くさいぞこの男!超好き
でもくるみのこと大切にしたい気持ちはわかるし処女喪失よしよしセッよすぎた
大川さんの吐息の演技がまたさいこ〜〜〜ですありがとうございます

研究所のわちゃわちゃ仲良しスチルの直後にエヴァンスが人殺して溶かしてたり
青い薔薇ほのぼのエピから不穏な未来を示唆され不安を抱えたところでデルタが裸エプロン強要してきたり
情緒がジェットコースターだよ



2020.1.23


お絵かきBBSの後継にちょっとした絵や覚え書き置く場所ほしいな〜と思ったのでホームページ新たに作るなどしました
気ままに更新していきたいです

先日の乙ゲーTLでマイマスを思い出しプレー再開してます
リュカが本当かわいくて恋しくなってしまい他ルートプレイ出来なくなってたという……
リュカでっかわいいし脳を溶かしてくるCV.ハマケンでさいこーー
今はエヴァンス攻略中です 元気系わんこ男子かわい〜!と飛びついたら何だか雲行きがあやしいです




inserted by FC2 system